月並みな表現だけども楽しかったですオーストラリア。
今まで憧れの国はイタリアだったけどもオーストラリアに取って代わりそう
なんつーか極彩色の楽園でもないし重厚な歴史の雰囲気が漂ってるわけでもないけど
会う人会う人優しいし動物という動物は人間に寄ってくるしで
ホントにあったかくて牧歌的な「いい国」ってのが印象。


特に動物の人懐っこさ具合は凄い。カモメやらハトやら歩いてたら肩に乗っかってくるし
猫でも犬でも人間見かけりゃ膝に乗っかったり「撫でて」とばかり擦り寄ってくる。
動物好きの俺としてはもう半狂乱で可愛がりまくってました


あとオーストラリアの人はびっくりするほどみんな気さくで優しいです。
泊まらしてもらった牧場の家族とかホームドラマか映画に出てくるのそのまんまだった。
毛むくじゃらのおっさんと働き者のおばさんと元気な子供達って感じ
買い物の時にめんどくさいから端金は四捨五入しちゃうっていうのにはビビった。
おおらかすぎるだろ


国民性なのか知らんけど治安もいい。金落としたらわざわざ拾って追いかけてくれた。
他の国じゃあちょっと目を離すとトランク盗まれてるっていうんだから凄い差だね
それと、日本人がすげー多い。買い物ん時頭ん中で必死にwrittingしながら
ドキドキしてレジに立ったら「3ドル50セントになります」って言われた。
空港でもホテルでも日本語のアナウンスばっか流れてるせいで
「俺ら騙されて熱海にでも来てるのと違うかな」とか思うくらい


勢いで書きまくって良くわかんなくなってきたけどとっにかくほのぼのした優しい国です。
そりゃ旅行者だからいい面ばっか切り取り切り取り見せられたんだろうけども、
ダークサイドなんか存在すんのかなって感じ。
一度行って損は無いです