PC


年末に向けて貧弱スペックなパーツを総とっかえだ!って事でいつに無い気合いとをキャッシュカードを携え魔地秋葉原に赴きました。ペイントソフトを買いたいって事でMALさんも同行。しかしこれが悲劇の始まであるとは知る由も無かった(ありがち

現地で待ち合わせて、まずは金が必要って事で金卸しに行ったんですね。意気揚々とATMにカード差し込むんだけど何回やっても跳ね返ってくる。こりゃなんぞやと良く良くみたら、俺の使ってる銀行が統合へ向けての調整だかなんかで全取引がストップしてるワケですよ。窓口に直接…と駆け込んだら15分遅くて受付時間オーバー。買い物しに来たのに金が無いんじやなんのために来たのかわからずただ立ち尽くすしか無く。しょうがないからMALさんのペインタだけでも…とソフト屋に行くも、まさかの売り切れ。次回入荷もいつになるやら…と万事休す!とそこで天才MALさんが「今日のところは自分の金を預けるから、来週までに代わりにペインタ買っといて、そうすれば今日PCパーツ買って帰れるでしょ」と仏様のような提案。