Tウイルス

映画見てきました。
友達がタダ券持ってるっていうんで喜び勇んで映画館に
走ったんだけど、これでもかというほどつまんない映画しかやってない。
また今度新作映画が公開されてからにしようか・・・と思ったけど
なんとタダ券の有効期限が今日までという!それにしたって
つまんない映画を無理やり見るなんつうのはやはり時間の無駄なんで
誰かにチケットを売っぱらおうという話になったんだけど、
よくよくその場を見てみると全く同じ考えのヤツらが映画館に入ろうと
する人々に必死でチケット売りつけてるでは無いか!しかも2組も!
世の中狭いな・・・と思いつつも、しょうがなく一番マシそうな
バイオハザード2を見る事に。

本編、前作がつまんなかっただけに全く期待してなかったけど
やっぱり予想通りの幼稚さ。映像は凄い綺麗で、スローモーションと
倍速映像の使い方とかストレス表現とかは良くできててかっこ良かったけど
どうしても内容で白ける。人間ゾンビだけならまだ現実感があるが、
下手糞なCGのリッカーとか新登場のネメシス(超生命体らしい。ゴッテゴテ
アメコメディテールで何故かガトリングガンとロケットランチャーをぶっ放す)
が出てきてからは凄く冷める。スポーンじゃないんだからさ・・・
コイツらの存在でせっかくの美麗映像がB級映画に成り果ててる感じ。


だがしかしッ!真のお楽しみは本編終了後・・・・・
そう、エンディングトラックだあああああああああ
バイオハザードを見ようと思った理由の90%はこれ。前回に引き続き
スリップノット × マンソンの凶悪爆音!ノットのデスメタル
マンソンデス声が相まってもう脳内破壊の至高の響きだぜ
これぞゾンビ!これぞリビングデッドの咆哮だああああ

・・・と、音楽面では最凶な映画でした。劇中でもユーズド、そして
あのデフトーンズまでもがガンガンに流れまくってもうテンション
上がりっぱなしでした