用事を頼まれたので爺ちゃん婆ちゃん家*1行ってきた。
ついでに飯もごちそうになる事になって、婆ちゃんと一緒に作った。
なんか婆ちゃん家行くと年甲斐も無く自然に飯作ったりするんだけど
なんなんだろう?婆ちゃんっ子っていうのとは違う気がするし
グラコンってやつかな。とりあえず婆ちゃん爺ちゃん死んだら立ち直れ無そう
で、そんな事はどうでもいいんだけど生姜焼きを作ろうって事になって
取り出してきた生姜を擦ったんだけどどうも変。
生姜の味がしないどころか無味無臭・・と思って良く良く見たら
レンコンだった。そりゃ似てるっちゃあ似てるけど大丈夫か婆ちゃん!
あとそれ食いながらテレビ見てたらなんかのコントで、
「ババネロ、新発売!超絶な辛さで無駄に生き長らえてるババアも即永眠!」
とかいうパロディをやってた。いつもなら「糞つまんねーギャグ」だけど
一緒に居る人が人だけに俺一人気まずかった。同じ気まずさを味わってる人が
日本に約1000人は居たハズだ

もう一つ気まずいネタ。
爺ちゃんが古本整理してて血液型性格診断の本があったので
その話になって、爺ちゃんはOらしくないだの婆ちゃんはAらしいだの
ウチの家族は全員A型でO型の俺一人肩身が狭いだの喋ってたら、
「あれ?A型とA型からO型って生まれてくるんだっけ・・・」って俺が言って、
「!!・・・・・・」って事になった。

確かに俺だけO型だし、容姿も両親のどっちとも似てない。
性格も何にも引き継いでないし、反り合わない事ばっか。
弟はちゃんとA型で容姿も正確も酷似してるんだけど・・・・

うーんこれって笑えるんだろうか

*1:こっちに引っ越してからやたら家が近くなった。すぐ行ける