まずはスペースを探す。
前のHPはinfoseekのisweb(旧tripod)借りてたんだけど
やたらめったら広告バナーがインサートしやがって、
しかもその割には50MBしかくれないし広告メールも届きまくるしで
腹立ってたのでいっそ違うトコを借りる事にしよう。


で、色々探し回ってたら凄いトコを見つけた。忍TOOLSっていうんだけど
胡散臭そうな名前の割りに100MBも貸してくれて、広告バナーも
超目立たないチマチマしたテキストが申し訳程度に入るだけ、という
踏んだり蹴ったり願ったり叶ったりなスペース。こりゃいいや


・・・というワケで早速借りたんだけど、tripodやらinfoseekの
ファイルマネージャー*1に甘んじてたせいで、
FTP経由の更新スタンスに全く不慣れなのだ。皆普通にやってる事
なんだから簡単なんだろうけど、人並み異常にアッパッピーな
俺はFTP形式に馴染むのに相当時間がかかりそうです

*1:ブラウザ上で簡単にファイルのうpロド、更新ができる。便利で初心者向けやね