さっき飯作ったんだけど、毎回これが韓国!激辛麺(しつこい*1)だけじゃ
飽きちゃうんで今日は半端に保温してあった飯とパックの餅と卵を
放り込む事に。これは腹にたまるぞ*2と得意気にグツグツ煮てたら
トリプルでんぷん効果なのか、なんと体積が4倍くらいに膨れ上がる!
これでもかと水分を吸い肥大し続ける米麺餅。グチャグチャ感を鼓舞する
とき卵。もはや全て吸い尽くされ1滴たりとも残っていない激辛スープ。
鍋からあふれでんばかりだったので慌てて火を止めてお椀に移すと、
お椀一杯じゃ間に合わずもう一つ持ってこなきゃならんほどの大容量1GB!
一人でお椀2杯に満たされたグチョグチョブニョブニョと立ち向かうという
異様な構図が展開された挙句に食べきる事ができませんでした。
シンクの三角コーナーに廃棄されるあわれでんぷんトリオ・・・
君達の事は忘れないよ


なんか今日は失敗談が多いな!落ち目か?

*1:箱で送られてきて大量にある。早く食べきりたい

*2:朝昼飯食わなかった