PCイジり

近頃FPSのゲームにハマってるんだけど、色んなゲームのデモ版で
つらつらと遊んでる内にちゃんとしたパッケージが凄く欲しくなる。
買おうと思えばゲームの一本くらい気合で買ってみない事も無いんだけど、
問題なのはスペック。俺のオンボロノートPCじゃ最新ゲームなんかカクカクで
動きゃしないのです。「メモリを増設」すれば解決すると聞いて
早速それらしい情報を漁り、実際に後付メモリを買ってくる前に
機械の解体に慣れておこうと初体験のPCバラしを決意。

ノートパソコンのメモリスロットつうもんはキーボードの裏側に
あるらしいので、キーをバチバチ爪ではがし表れた基盤らしきものを
テコの原理で必死にコジあける。開きそうで開かない基盤の頑固さに
業を煮やした俺はねじこんだマイナスドライバに全体重をかける。
すると「バキィッ」と尋常ならぬ怪音がしたのでもうどうにもこうにも
怖くなっちゃって必死で元に戻してキーボードをバチバチはめ直す。
冷や汗ダラダラもんで電源を入れると無事起動して一安心な俺なのでした
やっぱ俺って根っからの保守派らしい。改造とか変化には向いてない
みたいだ・・・ネジ一本一本ハズす時の怖さったらなかったもん。
壊れたらどうしよう壊れたらどうしようみたいな

と思ってたら無理にコジ開けようとしたせいでキーボードの基盤が
不自然にもっこり盛り上がり、*1おまけにキーを一枚紛失*2すると
いう惨事に。慣れない事するんじゃなかった・・・・


こういう事に詳しい方、ぜひメモリ増設法のご教授願います(切実

*1:すげー打ちにくい

*2:A。母音なのにいいい