今日は河合模試だった。
しょせん模擬の試験だしどうでもいいぜ適当に寝てよ
とか思って登校したら、なんとこれの成績でその生徒の評定、
更にはクラス分けまで決まってしまうらしい。皆必死。
もう今更悪あがきも出来ず泣きそうになって不貞寝*1


国語はいつもながらいい感じだった。ていうか試験問題、
解くっていうのとは別に文章読んでるだけで楽しいしどんどんタメになってく
気がしていい。長い評論文とか。小説は純粋に面白いしね


英語は酷かった。ていうかあれ高校生に解かせる問題じゃ無いよね
英検なんか比じゃない。文法はともあれ長文だけは得意だと思ってたのに
ロケット打ち上げの話だと思って読んで解いてたら実は国際通貨の話だった。泣いた。
あと、河合の英語に例外無く出てくるあの爆裂に謎な絵柄の漫画は誰が
描いてるのか毎度毎度気になる。


数学は悲惨っていうかもう別の次元。
最初の計算問題すらロクに解けず、涙で目が霞んだ
数字発明したやつ出て来い!じゃんけんほいほいで勝負だ打ちのめす
ていうか数学の試験時間100分って。100分って。
40分悶絶してあとのまるまる一時間寝てた俺って。

*1:結局寝る俺